カテゴリ:ジュリアスーパー( 85 )

『JAEGER』~イエーガーレブカウンター~

a0204441_259695.jpg

JAEGER11,000rpm-rev counter
カッコよすぎ
高すぎ(¥)
ケインコスギ
顔が濃すぎです。
a0204441_312533.jpg

↑もちろん現在のJAEGERもいいですが
11,000rpmのど迫力(こんなに回すわけね~けれどW)
男っぽさ満点です。
航空機っぽい作りも◎
[PR]
by weekend-shout | 2013-10-22 03:28 | ジュリアスーパー

ジュリアスーパー~123イグニッションの謎~

a0204441_2305045.jpg

a0204441_2322756.jpg

この69年型のALFA ROMEO GiuliaSuper 
エンジンは、2000ccにハイカムが組まれ
ステンレス製 EXマニホールド(等長)
ステンレス製 ストレートセンターマフラー
ステンレス製 フロントマフラー
足回りKONIショック、wilwood4ポットキャリパー&スリット入りローター

当初、WEBERは45DCOEで武装しておりましたが
現在は40DCOE(2機目)
走りに徹したスペシャル仕様のこのジュリアスーパーですが
キャブのセッティングが異常に大変でしたが
それでもダメで
結局点火系のフルトラを疑い、123イグニッションを
ポイントに交換し、ようやく本来のジュリアスーパーへなりつつあります。
123イグニッションとやら、高価な割に
対策も甘く熱に弱いようで、最終的にはアイドリング時も良い火が飛ばずダメになりました。
123イグニッション作った人はどうなんでしょうね
ALFAの105系のエンジン特性知ってらっしゃるのか?
普段から低速がバババババとすんなり吹け上がらず2000rpmからメインに入る手前まで
ババババーンってぎこちない吹け上がりでフルトラの意味が全くありません
ポイントに交換した現在は手の平返すようにスムーズに吹け上がるようになりました。
このまま行っておくれよジュリアスーパー
頼むよリーダー!

現在ジュリア系に123イグニッションを組み込んでる方どうなんでしょうね??
個体差があるのか?
それとも、こんなもんでしょう的に慣れてしまっているのか
そうだとしたら非常に残念すぎる。
[PR]
by weekend-shout | 2013-10-19 03:44 | ジュリアスーパー

『ジュリアスーパーに乗りたい!』

a0204441_1521286.jpg
『 2013' 熱海 HISTORICA G.P 』より
春日井さんのGTAコルサ
超稀少本物の当時のコルサである
当時のヘレボーレ、
凄いコックピットです。
普通じゃ滅多に見れません。
サイドウェイ行きましょうね!?
ああぁ一緒に走りたい!

a0204441_15294390.jpg


ああぁジュリアスーパーに乗りたい・・・
『熱海 HISTORICA G.P』 近々UPします。
[PR]
by weekend-shout | 2013-10-16 15:32 | ジュリアスーパー

『 Giulia Super 』~WEBER setting~

a0204441_1681136.jpg


More
[PR]
by weekend-shout | 2013-10-11 16:27 | ジュリアスーパー

『Giulia Super』ジュリアスーパー~愚痴メンテ~

a0204441_2101373.jpg

を痛め、現在休職中です。
車の長時間運転がダメである
しかし二輪の運転に関しては全く支障が無い
主治医によれば、跨る二輪車と違い
腿に負担になる椅子に座る行為がいけないとの事。
しかも動きが取れない、固定した状態
デスクワークもだめ。
確かにPCに釘づけになると首と腰にくる。
せっかくジュリアスーパーが調子が出てきたのに
当の本人が故障してしまって
もう今年も3ヶ月切りました
残り僅かの年内、体は大切にしましょう。

話かわって

More
[PR]
by weekend-shout | 2013-10-03 02:49 | ジュリアスーパー

『ジュリアスーパー、大黒SAへ』

a0204441_14423798.jpg


More
[PR]
by weekend-shout | 2013-09-23 15:23 | ジュリアスーパー

ジュリアスーパー『カフェレーサー計画!その2』

a0204441_10552495.jpg



前回の 『1958 Coupe des Alpes SHELL』 如何だったでしょう
それにしても、この時代のラリーってカッコいいと思いませんか?
実は、9.11のテロが無ければあの時
サンレモに行ってたはずでした・・・
イタリア、スイスをドライブする計画でした
今、考えても悔いが残ります。

画像↑のジュリエッタですが
Coupe des Alpesにも#204で参戦大活躍でした
(オープニングのブルーはクーペです)
この時代にして並列4汽筒のDOHCアルミブロックなんです。
更に、スプリント・ザガートの白も出ております(9:30)
なんとアルミボディで700kgほどしかありません
エンジンはやはり並列4汽筒のDOHC。
ヘアピンでも当時で言う逆ハン切って攻めてます。
かっこいいなぁ~当時本当に速い車だったと想像できます。
後に60年代に出ましたジュリアTI/スーパーが次期に出ますが、
なぜかALFAではジュリエッタよりお姉さんなんです。

いつかは、なんちゃってラリーを!
二輪、四輪で。
[PR]
by weekend-shout | 2013-09-10 10:56 | ジュリアスーパー

『 Mechanical mind 』~ジュリアスーパーに乗りたい!~

a0204441_1735558.jpg


More
[PR]
by weekend-shout | 2013-09-03 20:20 | ジュリアスーパー

『WEBER』 ジュリアスーパー

WEBER TIPO:40DCOE4 Made in ITALY 
a0204441_2050712.jpg


a0204441_20471144.jpg

a0204441_20475537.jpg

a0204441_20483096.jpg

a0204441_2048457.jpg

【ウェーバー未対策イタリー製】
フルオーバーホール当時物です。
現行のウェーバー、OER等いろいろ考えましたが・・・
『ジュリアスーパー』こいつには、やっぱりこれじゃなきゃいけないんです。

Q-STYLE
[PR]
by weekend-shout | 2013-08-24 20:59 | ジュリアスーパー

『 TRIUMPH&ALFA ROMEO 』

a0204441_3381669.jpg

a0204441_3393880.jpg

a0204441_3384175.jpg



一昨日は友人達と逗子海岸でモーニングして、昼は美味い蕎麦食って満足満足
しかしこの分じゃ9~10月も熱っされそうだが・・・
それでも自分は旧いは新しい
※今日の画像は逗子海岸とは関係ないです
[PR]
by weekend-shout | 2013-08-13 03:45 | ジュリアスーパー