<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『TopyのGTホイールゲット!』

暫く前の話ですが・・・。
サニトラねたを久々

a0204441_6153452.jpg

a0204441_6155341.jpg

a0204441_6163731.jpg

a0204441_617732.jpg




 現在は年代物の14インチのスピードスターマーク1にBSのラジアルです。
サニトラは車重が720kgしかないのでタイヤの磨耗は少ないのですが、
如何せんタイヤは6年も経過してます。
格好はいいんですが
太めのタイヤとただでさえ重いマーク1で
あまりにウェイトがありすぎて非力のノーマルA型エンジンには走りが鈍く
以前から鉄ッチンホイールでバイアスタイヤに似たダンロップの6PRを
やや細めで履きたかったところでした。


そこでちょうどよさげな13インチ5.5JJのこの渋いやつをヤフオクで見つけました。
現行車じゃありえないインチダウンです。
曲がりは当然なく、適度に錆があり遣れた感じで
今のサニトラにマッチします。
a0204441_3163368.jpg

a0204441_317213.jpg

この遣れ感がたまりません!

 そういえば、
ダットサンブランド復活ですってね
しかもMT!
いいことだ。
もっと思いっきりチープな作りでいいと思うけどなぁ

あと10万円高くていいからFRだったらなおさらいいんだが・・・

がん鉄のメッキバンパー作りなよ
あと2万円高くていいから・・・
ダットサン
そろそろ口火を切らんと

More
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-31 04:03 | サニトラ

『Bonneville』

暫く前ですが
山ちゃ~ん代官山蔦屋書店
山ちゃんと同じトラにマックィーンが跨ってポーズとっているポスターが
売ってたよ!けっこう高かったけど一点ものだったから買った方が
いいじゃん!?って
逗子寅さんがいうもんだから
買いましたよ。
約8000円
クオリティが高いので迷うことなくゲッツしました。
未だ部屋には飾っておらずですが
全く同じ年式で色も仕様も一緒の
70’ T120R Bonnevilleです。
実はこの画像に影響されてオートバイ購入したんです。
憧れのおしゃれ番長マックィーンです
フェラーリやポルシェは真似できませんが・・・

トラ自体はそれ以前から、新倉社長のトラを買おうと
決めていたんですが
タイミングよくこの玉が出てしまって
もう衝動買いみたいなもんでした。
a0204441_193041.jpg

a0204441_194075.jpg

ご覧のようにパネルがちゃんとしてます
逗子トラさん情報ありがとうございます。
家宝です。


↓少し昔の写真です(清水さんに乗り方悪いって怒られそうです)
   ※走行中に激写する為、どうしても姿勢が後ろにいっちゃうんですよね。
自分でなんですが、やっぱりこの年代のトライアンフは
どこから見てもバランスがいい。
a0204441_1182441.jpg

a0204441_130548.jpg

a0204441_1323941.jpg

a0204441_625336.jpg



a0204441_6322134.jpg

photo by kaz


来週トラ直します
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-27 01:33 | 【The McQueen】

『Rally Heaven / Lancia』



ラテンの血が騒ぐ
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-26 02:45 | Movie

『ヤバイよコレ!』第二弾

a0204441_0115040.jpg

 一昨日に引き続き、今日は  『 BLACK 』 が届きました。
やっぱり黒単色はセンスがいい
ボーダーは、白のボーダー部が汚れやすいだろうが
またそれがいいのだ。
なんせクラブセーターだから
汚れた方が、はくが付く
ど真ん中のTRIUMPHのロゴだが、
なんと一針一針ハンド仕上げである!
これだけでも価値がある。
素材は、アクリル100%天竺
ジッパーは恐らくYKK
アメリカでは現在ほぼYKKである。
アクリルのメリットは洗えるのがいい
ウール混やイタリー製にあるカシ混は防寒性に優れるが
これだけヘビーウェイトだとなかなか干し上げに苦労する。
そうです、これかなりヘビーウェイトでしっかり編み上げているので
これなら化繊でも暖かいですよ。
かなりタフにヘビロテでいける優れものである。
ちょうど10月13日のRIOTの時期に最適!
久しぶりにみる拘りの一品です!

More
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-25 01:00 | Fashion

『大黒PAへGO!』

a0204441_22312100.jpg

a0204441_2232446.jpg

ものすごいね
確か5000はくだらないと思ったよ
100kmまで3秒って
もう、なにもかも秒殺です。

More
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-23 02:39 | ジュリアスーパー

やばいよコレ!!

a0204441_21533379.jpg


More
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-21 22:01 | Fashion

『大黒PAへGO!』予告

a0204441_2111177.jpg


『!?』
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-21 21:12 | ジュリアスーパー

『梅雨あけてカフェ・ジュリア』#03

a0204441_1941774.jpg

a0204441_19492753.jpg


mist...

More
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-21 20:16 | ジュリアスーパー

『TRIUMPH RIOT 3rd』

a0204441_0121813.jpg

TRIUMPH RIOT 3rdの開催日が10月13日(日)に決定。
早くも三年目ですか~           早っ

詳しくは>>>TRIUMPH RIOT
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-21 00:17 | Event

『葉山へTシャツを買いに』#03

a0204441_23345442.jpg

a0204441_23303999.jpg

a0204441_23351552.jpg

幸福定番Teeゲッツしました!
数に限りがありますのでお早めに

杢グレーはレディースサイズとのこと
ロゴの色味がチョコレートブラウンで色合いがナイスなので
このままメンズラインもリクエストしてきました。

More
[PR]
by weekend-shout | 2013-07-21 00:00 | 【幸福商会】